新入生登校日

01c4a5b7af6d87b8b910c865d5a60a530345b13269.jpg  春の雨でした。芽吹きを促す「慈雨」ですね。
とはいっても新入生のみなさんは、ちょっと苦労されたかもしれません。本日は新入生登校日でした。まずMSC(鶴学園50周年メモリアルスポーツセンターの略です。覚えてくださいませ)で学校のシステムなどについての説明、修学旅行やニュージーランド・ホームステイの説明がありました。その後教科書購入など、入学に備えた買い物などをしていただきました。
今年は351人の新入生を迎えます。9クラス。学校が賑やかになりそうで職員一同ワクワクしております。4月8日が入学式。春休み課題などをしっかりこなして、元気に会いましょう。
IMG_0241.JPG  ところで、昨日は職員研修会を行いました。私たちは日々向上を目指し、定期的に職員研修を行っております。今回は他の学校のシステムの研究、実践の報告などが行われました。
新年度の準備をしつつ、研究もしっかりやっていきたいと思います。