2014年 芸術鑑賞ハイライト

   5月28日(水)
←これからわらび座ミュージカル「ブッダ」のはじまり、はじまり。
これから生まれて初めて、ミュージカルなるものを鑑賞します。
普通の劇とどうちがうのかなあ?
       コーサラ国の兵士に親兄弟を殺害され復習心
に燃えるタッタを説き伏せるブッダ  →



↑ブッダの制止を振り切ってコーサラ国の兵士に復讐
するため 心は野獣となって突撃するタッタ。
←奴隷小屋に幽閉されたルリ王子の母親に心を許す怪人ヤタラ。                                                      



感想 (1年生)
今回の芸術鑑賞をして感じたことはとにかく凄すぎて度肝を抜かれました。特に狼の役をしていた人の演技が凄かったです。雄叫びが迫力ありすぎてびっくりしました。台詞も一つ一つ覇気があってすばらしい演技力でした。相当練習したんだなあと伝わってきました。演技の途中途中歌を入れたり、工夫しているところがよく分かりました。この演技をみてたら小学校の頃を思い出しました。毎日毎日一生懸命汗を流しながら練習をしてきたことが伝わってきました。わざわざ僕たちのために演じてくれて本当にありがたかったです。非常にいい劇でした。
↓生徒会長、宮谷君のお礼の言葉:今日はすばらしいミュージカルを見せていただきありがとうございました。