【剣道部】平成26年度 県総体団体戦

5月31日、6月1日と、府中市立総合体育館で行われた
広島県総体(剣道の部 団体戦)に出場しましたので、結果を
報告します。
工大高 0-4 修道高校
工大高 1-4 広島国際学院高校
初日の修道高校戦では、先鋒戦冒頭に「コテ」を入れられたあたり
から全体的に劣勢の試合となり、一本もとることができないまま
試合終了となりました。
続く広島国際学院高校戦でも、力の差を見せつけられる戦いとなるも、
副将では競り勝つことができました。
残念な結果ではありましたが、副将(1年生)が始めの試合で勝利を飾ることが
できたという意義は大きかったと思います。
今回の悔しさを心に刻み込み、次なる大会に向けて精進を重ねる所存であります。






1年生の西村君、新甲君は高校生になって最初の試合でした。
良い経験になったと思います。
7日(土)はいよいよ3年生の最後の試合です。
今後とも、本校剣道部の応援をよろしくお願い申し上げます。
<文責:嶋﨑太一>