NZ日誌5

こんにちは。なんだか、英語に慣れてきて日本語があやふやになりつつある国語科の岩本です。
中二日おいての更新になりますが、PCが学校でしか使えないので。
土日は学校が休みです。

こちらは初日以外快晴です。もう、晴れまくっています。
最高気温は15℃くらい、朝は少し寒くて5℃くらいの日が多いでしょうか。

では日誌です。
金曜日は午前のレッスンの最後に卒業するタイの女の子のお別れ会がありました。その後みんなでゲームをしていました。「フルーツサラダ」って言うゲームでみんな盛り上がっていました。

土曜日は終日フリースケジュール。ホストと過ごした人もいれば、友達と買い物に行った人もいたみたいです。友達のホストの家にお泊りに行った人もいました。

日曜日は午前中、遠足に行ってきました。
バスでミンデン展望台とテブナクオーリーに行ってきました。クオーリーは採石場ですね。昔、玄関用の石などを切り出していたのですが、やりすぎて環境破壊につながってしまいました。地域の人が何とか工夫をして採石場後を公園にしていました。どちらもとてもきれいなところで、すばらしい景色が眼下に広がっていました。写真を見ても分かるとおり天気も最高でしたよ。

(小さい画像はクリックしたら大きくなります)