NZ日誌7

お待たせしました、こちらはやっとの雨です。

全然嬉しくないんですがね、ここまで振らないとなんか「本当に雨季なのか?」と疑いたくなります。ただ、降るとなると、めちゃくちゃ降ります。今まで溜めていた分を一斉放出するくらい降りました。未明に降ったのですが、もうやかましくて寝れないくらい降りました。決して古い宿泊施設ではないのですが。。。むしろ新しくてきれいです。 校長、いっそのこと1泊10万円くらいの普段利用できないくらいのホテルにしてしまいましょう!!  あ、雨が降らないのも校長に関係があるのかな(校長が参加するといつも天気が荒れるというジンクスがあるそうです)と思いました、、、、あまり書くとNZから日本に戻ったときに机がなくなっていると困るのでやめておきます、、。

さて、子どもたちですが昨日は午後は自主研修。てことで、自分たちで町を散策していました。

一つ目は”Mission Elems House”。ここはマオリの人がイギリスを中心とするキリスト教を含めた文化を学び自分たちの生活に取り入れるきっかけとなたところです。敷地の歩道には建築以来ずっと貝殻が敷き詰められています。

次は、世界的にも有名なNZの”Fish & Chips”を堪能しに行きました。簡単に言えば白身魚のフリット(てんぷらみたいなもの)とフライドポテトです。一人前だけ頼んで様子を見ていたのですが、想像以上のおいしさにみんなで追加注文!!ジャンキーな食べ物はみんな大好きです!!

食べた後は体が動かしたい!!ってことでベイサイドでたまたま見つけた公園で地元の小学生らしき子供たちに混じって童心に帰っていました。男の子はいつまでたっても子供、といわれるのが分かる気がします。



たまに冷静な生徒もいて「俺らここで何しよん?」「思い出作りじゃろ!!」、、、、ああ、そうだね、、、じゃあまた明日!!
(写真はクリックしたら大きくなります)