【剣道部】 第63回宮島剣道大会

9月15日(月・祝)、第63回宮島剣道大会が廿日市市スポーツセンターにて
開催されました。

中学生の部、高校生の部、一般の部とわかれ、総勢170以上のチームが参加しました。
昭和27年から続く、広島及びその近県でも代表的な剣道人の祭典と言えるでしょう。
本校もここ数年参加しております。今年も、オープンスクールと重なってしまったのが残念ですが、
参加しました。
【結果】
工大高校 2-1 五日市高校B(本数)
工大高校 0-3 沼田高校A
初戦は、接戦の末なんとか次につなげることができましたが、
続いて迎えた沼田高校戦では、やはり一勝もできずに終わってしまいました。
実力の差を改めて痛感させられました。
今回の反省点を心に刻み、今後の新人戦へとつなげてまいりたいと思います。
生徒も、以前から道場等を通じて参加している選手が多く、高校になっても
出場ということで、これまで以上の成績を、この工大高校で発揮できるよう、
期待します。
5人のうち3人が1年生でした。初めての試合となった人もいる中、よく頑張ってくれたと思います。
先鋒:大月選手

次鋒:新甲選手

中堅:大下選手

副将:岡田選手

大将:今田選手

毎年、この大会では感じることですが、近隣地域の方々のご声援には力強いものがあります。
本校剣道部も、多くの皆様のご声援の下で成り立っていると改めて感じさせていただきました。
本当にありがとうございます。今後とも、さらなる成績向上を目指して、努力を重ね参る所存
でありますので、よろしくお願い申し上げます。
なお、次回の10月のオープンスクールは、またクラブ体験を受け付けますので、
中学生の皆さん、ふるってお越しください!!!
工大高校剣道部一同、お待ちいたしております。
<文責:剣道部監督 嶋﨑太一>