準備できました~9月23日(秋分の日)は体育祭~

3.jpg 本日午後、体育祭の準備をいたしました。テントを配置し、保護者席にはイスも準備しております。
 台風16号の行方が少々心配ですが、明日は曇りで、支障はなさそうですね。
 大先輩から聞いた昔話をひとつ。以前、校舎はいまのサブグラウンド周辺にあり、そのサブグラウンドが本校の校庭だった時がありました(その頃、いまのグラウンドは畑だったらしい)。校庭は2号線沿い。体育祭の面白さに、歩道は歩くのが大変なほど人だかりができたそうです。
 活気や面白さはその頃に負けていないと思います。明日は観客席でご覧ください。
 全校生徒で準備した後、グラウンド整備。しっかり水をまきました。あとは本番を待つだけです。
1.jpg2.jpg