学びと期待と楽しみと ~2年生修学旅行事前学習より~

00_shiori.png
本校では、10月14日~17日に、2年生が希望した4コースにわかれて
修学旅行に行く予定になっています。
7月から2年生はホームルームの時間や放課後などを使って、
修学旅行の事前学習を行っています。
本日も、コースごとにわかれて事前学習を行いました。
01_kantoh.png
関東コースでは、引率の先生から詳しい旅行内容の確認や、
集合時刻・場所・持ち物の確認など、細かな打ち合わせを行っていました。
最終打ち合わせということもあり、みんな緊張気味です。
02_okinawa.png
沖縄コースでは、まずしおりに書かれている「修学旅行の目的」について、
メンバー全員で確認する作業を行っていました。
最初にもらった修学旅行のしおりに、みんな釘付けになっています。
03_vietnam.png
ベトナムコースでは、引率される教頭先生によるお話が行われていました。
初めての海外旅行という生徒も多く、楽しさの中にも緊張感がある打ち合わせでした。
教頭先生もかなり緊張しながらお話をされていました。
04_hokkaido.png
北海道コースは、まずしおりをもらって中身を確認する作業から入りました。
みんなはしおりを見て、まず自分の名前を確認したり、コースや時間を確認しています。
頭の中はすでに北海道のことでいっぱいなのでしょうか。自然と笑顔があふれています。
ホームページ・ブログで、修学旅行のことについては、
随時、情報を提供していきたいと思います。