【結果】広島県高等学校新人卓球大会(団体の部)広島地区予選

 10/25(土)、26(日)、安佐南区スポーツセンターにて、広島県高等学校新人卓球大会(団体の部)広島地区予選が行われました。本校からは団体戦メンバー8名と応援5名が参加しました。
対 広大附属 1番シングルス
 △予選リーグ 対 広大附属 1番シングルス
対寛最附属 3番ダブルス
 △予選リーグ 対 広大附属 3番ダブルス
対 広大附属 5番シングルス

 △予選リーグ 対 広大附属 5番シングルス

【団体の部(男子) 予選リーグ C組】
  工大高校 2‐③ 広大附属 (○山沖③‐0/上賀③‐1)
         0‐③ 崇  徳
         2‐③ 高  陽  (○上賀③‐1/山沖③‐0)
         ④‐1 海  田  (○中川③‐0/W上賀・三島③‐2/上賀③‐1/山沖③‐0)
  以 上

 △予選リーグ 対 崇徳 1番シングルス

 △予選リーグ 対 崇徳 2番シングルス

 △予選リーグ 対 高陽 1番シングルス

 △予選リーグ 対 海田 1番シングルス
 

 現在のランキングでは予選リーグC組の5校中、本校は下から2番目の位置でした。ランキング上位の学校に対してひとつ以上勝つことができれば県大会へつながるという今回の試合でしたが、惜しいところであと一歩及びませんでした。
 8月の大会で目覚ましい急成長を見せたダブルスが、今回は調整不足もあったものか、本来の力を出し切れませんでした。しかしもう一方の予想外としては、シングルスでの善戦がありました。1・2年生それぞれ1名が、ランキング最上位崇徳以外の3校に対して、すべてのシングルスをとるという快進撃もありました。
 次週の個人戦では部員14名全員が出場予定です。各自十分に調整をして、自信をもって臨んでほしいと思います。保護者の皆さま、送迎や応援等、いつもありがとうございます。