必勝祈願&弥山トレーニング

今更ながら明けましておめでとうございます。
1月11日日曜日、朝8時です。吐き出す息も白い寒い朝に僕たちは宮島口にいます。
世の中は3連休の真ん中、僕たちは必勝祈願をしに厳島神社に行きます。

見てください!!海水温の方が高くて水面に湯気がたっています。

身が引き締まるような寒さの中、必勝祈願の祝詞をあげていただき記念撮影をしました。
正座を長めにして立てなくなった未熟者がいたとかいなかったとか・・・。


そしてこれから、もう一つの目的である弥山トレーニングです。
着替えて
準備運動して・・・


やることは簡単、弥山頂上まで駆け上がる、それだけです。

もう、おとといのトレーニングの筋肉痛で、「嫌だ、いやだ、イヤだ・・・」と思っていたのは僕だけだったのでしょうか?ロープウェイの誘惑に何とか打ち勝って、自力で登りました。生徒も去年は途中休憩を入れた生徒も、今年はノンストップで登りました。

頂上で記念撮影


で、やっぱり、動いたら腹が減る!!ご飯だ、ご飯!!!今日もいい食べっぷりです。

お母さん方、休みの日まで弁当を作って頂きありがとうございます。。。と感謝して食べてください。
今回は珍種のモンキーを見つけました。こんなところで食事する、元気な生徒。

やっぱり高いところは見晴らしがいい!!

彼らが見ていた景色をみなさんにもおすそわけ。

頂上から廿日市、広島市方面

そして、弥山から南の瀬戸内海を一望!!

ご飯も食べて風も出てきたので下山して、自由行動を少し。でもみんな、集合時間より早めに集まっていました。僕は牡蠣の殻つき焼きともみじまんじゅうを店内でいただきました。宮島といえばやはりもみじまんじゅうをお茶と頂かないと・・・ですよね!?

無事に宮島口について解散しました。

生徒の何人かはこのまま釣りをしようという話があり、竿を持って来ていた生徒もいました。がんばって、お土産を持って帰ってください。(文責・写真:岩本 宏)