野球部 熊野高校と合同練習

野球部 熊野高校野球部と合同練習を行いました。
 今日11日(日)、本校グランドにて熊野高校野球部と合同練習を行いました。
毎年オフシーズンに行っていますが、熊野高校さんは元気一杯。動きも機敏で
刺激を受けることばかりです。
 練習の様子を紹介します。
 
 8:30~ アップ
 9:30~ グループ別(ロングティー、連続ティー、守備、トレーニングなど)
12:00~ 昼食(練習と交互に)
13:30~ 実践練習
17:00  終了

まずは集合写真。両校とも監督の前では見せられないような笑顔・・・。

アップ  気温4℃。大きな声を出して、士気を高め身体を温めていきます。

ランニング  左)室尾啓太君(1年、外野手、廿日市中学校出身)凄い迫力!今度は男前の写真載せるね。

ロングティー 90m先のフェンスを目標に行う。

実践練習 色々な場面を想定して行う。実践は野球の面白さが詰まっていますね。

熊野高校のマネージャーさんです。”紅二点”といったところでしょうか。男子校の
工大高校では絶対ありえませんね。男子80名のなかではやはり華があります。
 気温も思ったほどは上がらず、寒い1日でしたが、あっという間に終了。今回も
熊野高校さんに元気をもらいました。工大高校から提供するものはあったのでしょ
うか。今日の反省と収穫を、明日から生かしていきたいものです。
 今日はどうもありがとうございました。
 明日は練習風景と選手を紹介します。