野球部 ガッツリ弁当

1月17日(土)、気温6℃。ときおり小雪も混じるなか、元気一杯の練習が行われています。
●BB(ベースボール)ドリル 守備の基礎練習です。

 今日は練習以外のところも注目してみました。その1つが身体作り。その主となるのが食事。
 工大高校野球部は身長―100を目標体重としています。
 取り組みのポイントとして、
①とにかく絶対量を食べる意識(朝からガツガツ)
②補食も練習の合間にとる
③サプリメントも積極的にとる(業者から指導済み)
 などがあげられます。
 何人かの弁当を覗いてみました。失礼します!



どれも本当に美味しそうな弁当ですね。保護者の方の理解もあり、内容、量に配慮していた
だいています。それ以上に愛情が溢れていますね。
弁当を更に美味しくする助っ人も紹介しておきます。

レンジ1号と2号です。保護者からの寄贈です。休日はフル稼働しています。
しっかり身体を作り、春の活躍につなげていこう。