野球部 3か年皆勤賞

①3か年皆勤
 野球部3年生の坂本隆貴君(投手、城南中学校出身)は現在、入学以来皆勤を続けています。
皆勤とは欠席はもちろん、遅刻・早退もないという偉業です。当然クラブも無休で頑張りました。
 入学してから2年生の秋までは、なかなか結果も出ず背番号も二桁でした。しかし、打たれた
ときも前向きに反省し、課題にコツコツと取り組み続けたことにより変化がでてきました。
 2年の冬に厳しい練習を積み、3年の春から見る見るうちに結果が出てきました。体重は入学
時から17キロも増え、3年の夏の大会では「1」の背番号をつけマウンドに立っていました。
1回戦は相手を3点に抑え完投勝利。そして強豪の新庄高校戦でも6安打1失点の好投(3年間
で最高のピッチングでした)。
 伸びる人は「素直・謙虚・真面目」があると思いますが、まさに絵にかいたような人物です。
4月からは大学に進学し、野球も続けます。頑張ってほしいですね。
 ちなみに3年生での1か年皆勤生徒は、増本司君、野村亮太君、竹本直矢君、坂本隆貴君。
野球部員全体の1か年皆勤率は毎年約40%です。

②練習風景と選手紹介 2月8日(日)

●ロングティー(バットに注目。グリップが2つあり、1mと長尺です)

京免駿太君(2年、内野手、井口中・五日市観音シニア出身)チーム1の俊足。
●筋トレ(スクワット)


下城裕太朗君(1年、内野手、祇園東中・広島ジャガーズ出身) 1年生をよくまとめてくれます。
●キャッチボール(実践練習に備えます)

左)廣森和希君(1年、投手、城山北中学校出身) 練習態度はとにかく真面目。データをみると勝ち投手になることが多い。
右)岩本尚士君(1年、投手、三入中学校出身) 朝4時30分に家を出ることも多いけど、1回も休んだことがありません。