昇段試験

2/22日曜日に柔道の昇段試験がありました。
今回は2年生の風呂川誠司くんが挑戦しました。


そして、見事に合格!!おめでとう!!!
彼の第一印象は、「なぜ、君が柔道をやろうと思ったの?」でした。それくらい体格に恵まれてはなかったです。160㎝なく体重も50㎏ちょっと。明らかに柔道には向いていない体型。しかも、未経験者。普通はやろうなんで思わないでしょ。

でも、投げられても投げられても、向かっていき、試合に勝てない日が続きながらも、努力を続け、この日を迎えました。本当におめでとう。この笑顔を見ていると、やっぱり柔道部で良かった、と僕は思ってしましました。


昇段のお祝いは「牛筋カレーうどん」特盛ですが完食!!


前回の昇段で合格した中川君も今回は応援に来てくれていて、一緒にうどんを食べました。お疲れ様!!ありがとう!!
これからも頑張って練習しましょう!
(写真・文章:岩本 宏)