ようこそ新入生の皆さん

IMG_0783.JPG 朝起きると窓に結露。冬に逆戻りしたようなキリッとした朝になりました。でも日差しは春、桜の開花宣言もありましたね。
 今日は新入生登校日。今年も沢山の新しい仲間を迎えました。校長先生のお話に続いて、さっそく修学旅行とニュージーランドホームステイのプレゼンテーション。この学年も「ベトナム」「沖縄」「関東」[北海道」からの選択です。
IMG_0787.JPG 
 そのあと保護者と生徒は分かれてそれぞれ説明会を行いました。

IMG_0789.JPG
 説明会の後は教科書購入や、制服、体操服などの採寸。高校生としての自覚もついてきたのではないでしょうか。
ちなみに、今年度の体操服はブルーですね。
 春休み中には宿題も出ています。早めの準備でスタートダッシュ!!
 入学式は4月8日(水)。生徒の皆さんは9時半集合。練習などの後、10時から始まります。
(カメラの設定ミスで画像が歪んでしまいました。すみません)