第62回中国高校柔道大会広島地区予選&月次試合

4/11(土)県立体育館で公式戦が行われました。
まずは結果から!!
-60㎏級
 3位 中村優作
-66㎏級
 3位 梅木豊  4位 磯邉幸翼  5位 信重諒
-73㎏級
 3位 黒瀬慎一朗
-90㎏級
 3位 中森俊作
+100㎏級
 3位 佐藤赳

なかなかの結果だと思います。出場したほぼすべての階級で入賞となり、県大会に駒を進めることになりました。残念なのは準決勝の壁が厚く、2位入賞には届かなかったことです。生徒も悔しがっていましたが、次の県大会では頑張ってくれると期待しています。ただ、3位決定戦ではどの生徒もしっかり勝ち、しっかり工大高校の存在感をアピールできたと思います。66㎏級では3位決定戦が本校の生徒同士となり、顧問としてはどっちを応援していいものやら、、、やきもきした経験もさせてもらいました。
みんなの写真です

今回はもう一つ。4/12(日)の月次試合の結果もお知らせします。
今月は試合が多いので体調の面を考えて、参加は希望者にしたのですが、まだ黒帯を取っていない生徒は参加しました。
1級の部
 2位 犬塚勇登
 3位 山本裕也

となりました。

山本君と小林君は来週の昇段試験にチャレンジして、黒帯獲得に臨みます。犬塚君ももう数ポイントで昇段試験が受験可能になります。まだ、柔道を始めて1年たっていないのにすごい成長だと思います。
新学年も頑張っていきましょう!!(写真・文章 岩本宏)