第68回広島県総合体育大会個人の部広島地区予選【4/18(土)】

いつも元気な柔道部です。

4月は毎週試合です。生徒も少し疲れ気味かと思いきや、元気でした。
今回の大会、とうとう優勝者が出ました!!すごいです。今回の大会で一回も負けなかったんです。
今回の大会は先週の大会の1位と2位は出場しないんで十分狙えると思い、生徒も気合十分。それでもやはり優勝というのは簡単にはできません。

結果は以下の通りです。

-60㎏級 2位 中村 優作   5位 沖田 魁斗
-66㎏級 1位 梅木 豊    5位 磯邉 幸翼   5位 信重 諒   5位 大久保 俊弥
-73㎏級 2位 黒瀬 慎一朗  
-90㎏級 2位 中森 俊作   5位 神田 翔
+100㎏級 3位 佐藤 赳
2位以上の表彰式の様子を撮りました。

まずは奥から二番目が中村優作君。優しそうな顔と裏腹に奥襟を取った時の攻めは強力です。また、脚の力も強く、寝技では捕えられたら上の階級の選手でも仕留めてしまします。
また、向こうから6番目の選手は沖田魁斗君。今回は1年生で入学したばかりながら、5位入賞の快挙です。しかし、本人はこの結果にも満足していません。目指すは全国優勝ということでこれからに期待です。

今回優勝の梅木豊君です。弛まぬ練習の成果が実りました。後悔しないように残りのクラブ活動をして欲しいものです。また、この階級でも1年生の大久保君が5位入賞しました。特進クラスにいる大久保君ですが勉強も部活も頑張りたいということで期待大です。

今回優勝を狙っていました黒瀬慎一朗君でしたが、決勝で先週勝った相手に負けてしまうという結果に・・・。優勝の難しさを知りました。本人曰く「決勝までに疲れすぎてしまいました・・・。」本当に悔しい2位になりました。

右から2番目が中森俊作君です。文武両道でやってきた彼ですが今回は惜しくも2位。「悔しいです」いやいや、2位でも悔しい、というところまで成長しましたね。
最後は全体で写真を撮りました。上は全員、下は今回の入賞者達です。


一年生も入部してきて新年度の体制で今年も頑張っていきたいと思います。昨年度同様暖かく見守って頂ければ幸いです。
(写真・文責:岩本宏)