野球部 練習試合 5月10日

 練習試合報告
 透き通った青空のもと2会場に分かれ、練習試合を行いました。
○工大高校グランド
 工大高 6-5 呉昭和高校
  
P中野、廣森―C高橋 2塁打:土田、松村
  0-2で迎えた7回、1死から連続四球と松村の2塁打などで一気に
 逆転。8回にも土田の2塁打、有馬の適時打により加点。優位に立った。
 ところが信頼の厚い廣森が、四死球3や捕逸などもありピンチの連続。
 相手の猛攻を何とかしのぎ辛勝。

 工大高 3-1 海田高校
  
P植中―C高橋 3塁打:園生 2塁打:中村
  植中が被安打3で完投勝利。復活のきっかけにしてもらいたい。打線は
 ややつながりにかけたが、こういう試合展開をものにしていくことも大切。

  
○瀬戸内高校グランド
 工大高B 3-2 瀬戸内高校B
  
P大田(凌)、松原、佐々木―C冨田、政岡
  2塁打:米田、金岡、深谷
  1点リードされた5回、深谷の2塁打を皮切りに、大田、上野、政岡の
 連打で3点。投げては大田が5回1失点。松原、佐々木も後続を抑えた。

 工大高B 8-6 瀬戸内高校B
  
P中山、井野、岩本(大)、宇田、岩本(尚)、横山―C冨田、政岡
  4回までは8点をリードするも、経験の少ない投手陣に代わると6点を
 失う。1年生の中島、水下が複数安打。しかし四死球、失策が多く、課題
 の残る試合となった。
デッドボール 当てた方も痛いといわれるが、やっぱり当たった方が痛い。


今日はたまたま撮った写真が2枚ともデッドボールなので載せました。上は植中弘樹君(3年)。
当たっても比較的我慢できるところは、臀部、背中ですね。


土田彬弘君(3年) 顔面、頭部、胸部は大変危険です。あと前腕部、下腿部も意外に痛いところ。
(石田)