野球部 吉備高原高校宿泊

○吉備高原学園高校が宿泊しました
 5月30日(土)、岡山県の同校がクラブハウスに宿泊しました。試合予定でしたが、急遽学校
行事(授業)があり、宿泊のみになりました。以前も練習試合も数度行ったこともあります。
 私と千田監督(玉野光南高校出身)が大学時代の同期ということもあり懇意にしています。
31日(日)は井口高校、美鈴が丘高校と試合をします。


マネージャーさんは2人とも広島市出身で親近感が湧きました。挨拶がきちっとできる好チームです。

お好み焼きの有名店「かっちゃん」で夕食。肉玉そばトリプルをペロリ。「おいしかったです!」
○隠れた逸材

 31日(日)はAチームが南陽工業高校・別府商業高校との練習試合で出発。居残り組は練習と
なりました。試合に出る選手だけが「選手」ではなく、試合にでなくとも地道に取り組んでいる
選手もまた「選手」です。みんな隠れた逸材ですよ。
 今日は部長も居残り練習を観ました。ここぞとシャッターを押しましたが、打球をよけながら
の撮影はさながら戦場カメラマンになった気分でした。しかし何よりイキイキと練習をしている
選手の表情が嬉しかったですね。
 一杯載せるよ~(ここに載る競争率も高いけど)。


①まずは3年生原田君。今日はチーフに任命され78名をまとめてくれました。

②左)岸田君(2年)、永野君(1年) サードを守る2人。夏以降いい勝負をしそう。

③左)土肥君、大橋君(2年) 意見を考え、自己主張できたら黄金の輝きになれるよ。

④今日は6時間、ずっと打撃でした。よって守りもローテーション。

⑤控えの人も一歩を踏み出そうとしている良い練習をしています。みんな同じ姿勢ですね。

⑥こちらは外野を守る選手たち。みんな笑顔がイイね。室尾君、せっかくのチャンスが・・・(右から3番目)。

⑦セカンドを守る4人。左端は「ベテラン」沼田啓佑君(3年)。

⑧ボールを投げる井野珠良君(1年) 1年生投手陣は現在9名。タイプの違う投手が多く、楽しみです。

⑨ティーをする、朝日祥汰君(2年)。

⑩ラストはボールを入れる”ビッグ”こと山本雄大君(1年)。小学生からビッグと呼ばれているそうです。
(石田)