【サッカー部】第68回広島県総体1回戦!!


5月30日(土)、小雨が降る中、広島皆実高校(人工芝グラウンド)において『第68回広島県
総体』
の1回戦が行われました。対戦相手は、今年1月に行われた新人大会4回戦でも対戦
した広島皆実高校です!!結果は以下の通りです。
<第68回広島県高等学校総合体育大会サッカー男子の部>
5月30日(土) 会場:広島皆実高校(人工芝グラウンド)
1回戦 13:30kickoff
広工大高  0-1 広島皆実高校
   
 前半 0-1
    後半 0-0

この結果、『第68回広島県総体』は1回戦で敗退(県ベスト32)となりました。

前半4分に失点し、その後も再三攻められる展開となりましたが、粘り強い守備でしっかりと
守ることができました。また、本校の方も幾度か得点を匂わせるシーンを作り、最後まで
諦めずに戦うことができていましたが、結果0-1で敗北しました。

試合に負けたことにはとても悔しく思っていますが、今回の大会の経験をバネにし、次の
公式戦にあたる『全国高校サッカー選手権大会 広島県予選』(8月下旬~)に向けて、
チーム力を強化していきたいと思います。また、3年生にとっても最後となる大会です。
持てる力をすべて出し切り、「すべての人へ感動を」与えられる大会にしたいと思います。


当日小雨が降る中、会場校運営をしていただきました広島皆実高校サッカー部のみなさん、
本当にありがとうございました。また、今回も多くの保護者・OBの方々に応援・観戦に来て
いただきました。いつも本当に感謝しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

2015チームスローガン『変革!』

(飯干)