野球部 清掃ボランティア

○町もココロも綺麗に
 連日100名を越す部員は甲子園を目指して元気よく活動しています。時には朝早く、そして毎日の
ように夜遅くまで。教育活動とはいえ周囲の方々には、ご迷惑をおかけすることもあろうかと思います。
そのあたりをご理解をしていただき感謝しています。
 地域の皆様へ何か還元できることはと考え、清掃をしています。不定期ではありますが、野球とは
違った角度からの人間力の向上にもなり、昨年から行っています。
 世の中には多くのボランティア活動がありますが、生徒にとってもいいきっかけになればと願ってい
ます。今回は5月31日(日)の様子をレポートします。


まずは学校の裏にある公園。ここでは“静かに”活動。小さい子に圧迫感を与えないように・・・。


学校周辺のマンション、そして2号線沿いへ。今回のリーダーは神垣道生君(右・3年)。

正門周辺。キレイに見えても意外とあるもんですね。

今回のメンバーです。やっぱり活動後は爽やかですよね。笑顔がイイ!
(石田)