ニュージーランド語学研修 三日目

22日 Bay of Plenty English Language School (通称BOPELS)にて

明日からいよいよ英語のレッスンが開始します。
生徒たちが英語のレッスンを受ける場所はBay of Prenty English Language School (通称BOPELS)と呼ばれるところです。
30 gakkounikazattearumono.JPG
31kyonennosennpaitati.JPG
32.JPG
教室には、現在レッスンに来ている生徒の名前と出身国が分かるボードと
今までレッスンに来た生徒たちの写真が掲示されていました。
よく見てみると、昨年ニュージーランド語学研修に来ていた工大高校の生徒の写真も掲示されていました。
21 tesutonoyousu.JPG
22.JPG
23.JPG
24.JPG
25.JPG
26.JPG
27.JPG
28.JPG
29.JPG
レッスンに来る生徒たちは国や性別、年齢、語学力がバラバラです。
主に三つのクラスに分かれて授業を行います。
今日の午前中は英語力を確認するテストを行い、結果を明日からのレッスンのクラス分けの判断材料として使います。
33 cyuusyokuharanntibokkusuwojisann.JPG
34.JPG
お昼休憩の様子です。

お弁当はファミリーが作ってくれたり、自分自身で作ったり様々です。
主に、パンとフルーツが入っています。

35 gogohasitelioriennte-syonn.JPG

36 basudeBEYFAIRhe.JPG

37 yukihocyanngabasunitikokusimasita.JPG

午後からは、バスの使い方を勉強するためにBAYFAIRというショッピングモールに行きました。
ニュージーランドにもICOCAやPASPYのような電子マネーがあります。
そのカードを使うと二割引、さらに学生証を見せると三割引となるため、バスの乗り方をしっかり覚えてほしいものです。
最後の写真は、帰りの集合時間になっても現れなかったユキホさんの様子です。
BAYFAIRでは自由時間があったのですが、集合時間になっても一人だけ現れなかったため全員で探すということがありました。
無事に見付かったことを記念として一枚写真を撮りました。
明日は、英語のレッスンが始まります。
不安もありますが、頑張ってほしいものです。

(山口明宏)