【サッカー部】選手権広島県大会第1次トーナメント1回戦!!


8月30日(日)、本校人工芝グラウンドにおいて『第94回全国高校サッカー選手権大会
広島県大会第1次トーナメント』
の1回戦が行われました。前日から雨が降っていましたが、
試合前には無事雨も上がりホッとしました。
対戦相手は安芸高校です!!結果は以下の通りです。
<第94回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 第1次トーナメント戦>
8月30日(日) 会場:本校人工芝グラウンド
1回戦 11:00kickoff
広工大高  11-0 安芸高校
    前半  6-0
    後半  5-0

この結果、9/5(土)に行われる2回戦に進出することができました!!


昨年度の大会では初戦敗退という結果で大変悔しい思いをしました。
今年度は昨年の教訓を生かし、「まずは初戦を大事に」という思いで試合に臨みました。
やや緊張気味で試合が始まりましたが、前半立ち上がりに先制点を取ってから本来の
リズムが出てきました。その後も追加点を取り、無事1回戦を突破することができました。

今週行われる第1次トーナメントの2回戦及び3回戦(代表決定戦)の日程は
以下の通りになっております。
<第94回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 第1次トーナメント戦>
9/ 5(土) 2回戦  
        本校 vs 広島翔洋高校
        11:00kickoff 会場:広島井口高校
9/ 6(日) 
3回戦(代表決定戦)
        本校 vs (広島国際学院or近大福山)
        11:00Kickoff 会場:広工大高

第1次トーナメント戦は負けたら終わりとなります。ただし、今週の土日で2勝すれば、
10月中旬から行われる「第2次リーグ戦」(県ベスト16)に進出することができます!!
1回戦に続き、一戦一戦を大事にし、次の2回戦となる9/5(土)vs広島翔洋高校戦
向けて、しっかり準備していこうと思います。

今回も多くの保護者・OBの方々に応援・観戦に来ていただき、本当にいつも感謝しております。
選手権スローガンでもある「すべての人へ感動を!!」与えられるよう全員で頑張ろうと思います
ので、今週の土日の試合でも熱い応援を期待しております!!
今後とも、よろしくお願いいたします。
【追記(※重要)】
各高等学校が会場になる場合、応援の方が利用できる駐車場はございません。
応援・観戦に来られる方は必ず公共交通機関を利用してご来校いただきますよう、
ご協力よろしくお願いいたします。

2015チームスローガン『変革!』
選手権スローガン『すべての人へ感動を!!』

(飯干)