【サッカー部】選手権広島県大会第1次トーナメント2回戦!!


9月5日(土)、広島井口高校において『第94回全国高校サッカー選手権大会
広島県大会第1次トーナメント』
の2回戦が行われました。

対戦相手は、「HiFAアドバンスリーグ2015」において本校サッカー部と同じ
2部リーグに所属している、広島翔洋高校!!結果は以下の通りです。
<第94回全国高校サッカー選手権大会広島県大会> 
〇第1次トーナメント戦
9月5日(土) 会場:広島井口高校グラウンド
2回戦 11:00kickoff
広工大高  0-1 広島翔洋高校
   前半  0-1
   後半  0-0

この結果、3年生最後の大会となる『第94回全国高校サッカー選手権大会
広島県大会』は第1次トーナメント戦2回戦で敗退することになりました。

前半序盤は両校ともこう着状態が続きましたが、時間が経過する毎に何度か
好機を作ることができました。しかし、前半の終盤に広島翔洋高校にPKを与え、
そのチャンスをしっかり決められて失点してしまいました。
後半に入ると本校のリズムが少しずつ出てきて、終盤は立て続けに広島翔洋高校の
ゴールを襲いましたが、広島翔洋高校の粘りある、そして気迫ある守備に幾度となく
跳ね返され、とうとう1点も奪えず終了のホイッスルが……
結果0-1で広島翔洋高校に敗北となりました。
(広島翔洋高校は翌日9/6(日)に本校人工芝グラウンドで行われた3回戦において
広島国際学院高校に勝利し、10月中旬に行われる第2次リーグ戦(ベスト16)への
進出が決定しました。おめでとうございます!!)

3年生最後の大会、そして今年度アドバンスリーグ2部での好調を受け、今大会も
多くの方々に期待されていましたが……その期待に応えられず、また2年連続の
第1次トーナメント戦での敗退となり、とても悔しく思っております。

しかし、3年生は本当に最後までチームを引っ張り、とてもがんばってくれたと思います。
そして、人間的にも高校サッカーを通じて成長できたと感じました。その3年生の姿を見て、
後輩たちが『必ずリベンジを果たすぞ!!』と胸に刻んでくれたと思います。
初心に帰り、残りの「HiFAアドバンスリーグ2015」及び来年1月に行われる
「広島県高校サッカー新人大会」に向けて、がんばっていこうと思います。
また、今回も多くの保護者・OBの方々に応援・観戦に来ていただきました。
いつも本当に感謝しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

2015チームスローガン『変革!』
選手権スローガン『すべての人へ感動を!!』

(飯干)