第63回広島県高等学校柔道大会

最近は明け方にはずいぶん涼しくなってきました。
今日なんかは寒いくらいでしたね。
さて、9月5日、6日で柔道部は公式戦がありました。
場所は三原市武道館。最近できた施設でとてもきれいなところでした。
工大高はA,Bの2チームで参加。
工大高Aは予選で「尾道A」と「観音B」に勝ち、1位通過。
工大高Bは「県立工業」「尾道B」には勝ったものの「国際学院B」に敗れてしまい、2日目は2位トーナメントに出場することになりました。
2日目のトーナメント戦では、工大高Aは1回戦目に「観音A」に敗れてしまいました。
工大Bは1回戦「如水館」に勝ち、準決勝で「盈進」に敗れ2位トーナメントの3位という結果に終わってしましました。
夏休みの練習の成果が出せればと思ったのですが、課題の多い内容だったのではないかと思います。
今回は1日目の夕ご飯の様子を写真で見て頂きます。
晩御飯は中華屋さんでいただきました。
もちろん量はかなり多めな食堂です。

まず看板メニューの北京ラーメン。
何が北京なのかはいまいち不明ですが、とにかく多い。具材を食べても食べても麺に行きつかない・・・。
野菜、肉、魚介たっぷりのラーメンでした。

中華風カツ丼。パッと見は中華丼なのですが下にカツが隠れてます。そしてご飯。
カツと中華丼が両方味わえしかも野菜もたくさん取れる逸品でした。

ご存知、麻婆丼!!山椒とラー油の効いた本格的な麻婆豆腐にびっくり!!
頼んだ生徒は試合の時以上に汗をかきながら食べていました!!
少し生徒からもらって食べましたが、本格的でおいしかったです。
生徒もこんな感じでした。

いい食べっぷりのキャプテン信重君(中央)

人の麻婆丼まで狙っている副キャプテン犬塚君(中央)
ちなみに狙われている向井君も副キャプテン。ライバル同士です。

いつもニコニコですが、こんな笑顔は練習中には見せません。1年生の豊田君(中央)

【本日のピックアップ】
ちっちゃいけれどいっちょまえ、1年生沖田君!!
自分の顔より大きい面積の丼に入ったラーメンをちゃんと食べ切りました。
柔道部はこれからも頑張っていきます!!(岩本宏)