【サッカー部】3年生が引退しました……


9月5日(土)、本校サッカー部にとって、また3年生最後の公式戦となる
『全国高校サッカー選手権大会広島県大会』が終わりました。
「もう少し3年生と一緒にサッカーがしたかった……」と後輩たちは思っています。
しかしながら、サッカー部にとっても、また3年生たちにとってもひとつの『区切り』
つけなくてはいけません。

9月13日(日)、本校人工芝グラウンドで行われた「HiFAアドバンスリーグ2015」の
2部Aリーグの試合、広工大高vs安古市高校の試合が、3年生にとっての最後の
試合となりました。

試合は5-1で本校が勝利し、有終の美を収めることができました。
必死にボールを追いかけ、「みんなで1勝!!」を目指してよくがんばりました。
3年間の「想い」が濃縮された、とてもいいゲームだったと思います。

後日、本校視聴覚教室で行われたサッカー部の全体ミーティングにおいて、
3年生から1・2年生の後輩たちに一人ひとり熱いメッセージを送ってくれました。
後に残る後輩たちも、3年生に負けぬよう頑張ってもらいたいです。

これで、事実上3年生が引退しました。しかし、本校を卒業するまではサッカー部員です。
卒業まで半年ほどしかないですが、自分の「夢」に向かって、受験勉強や就職試験を
ぜひ頑張ってほしいです。そして、必ず笑顔で卒業式を迎えてください!!
これからも見守っていきます!!
また、新キャプテン及び新副キャプテンもこのミーティングで決定しました!!
1・2年生だけの新たなチームとなりますが、これからもがんばっていきたいと思います。
応援の方、よろしくお願いいたします。
2015チームスローガン『変革!』
サッカー部部訓『心・技・和』

(飯干)