【剣道部】 平成27年度新人戦地区予選

平成27年10月17日(土)、広島県立総合体育館武道場にて
新人剣道大会地区予選が行われました。
本校剣道部は、敗者復活戦などを経て辛くも県大会出場権を得ることができました
短時間の間に5試合もやったということで、生徒たちは疲労困憊といった様子でしたが、
その成果として県大会へつなげることができました。
メンバーは適宜入れ替えながらの試合となりましたが、一日でほぼ全員の活躍を見ることができました。
1年生 小川原君。負けることなくしっかりと動き、粘った試合を展開してくれました。

1年生 飯田君。思い切りの良い「面」は格好良かったですね。大将としての出場も板についてきました

1年生 檀君。第二戦では二本勝ちの活躍。

2年生 大月君。チーム主将としてしっかりとまとめてくれています。

2年生 大下君。ほぼすべての試合で2本勝ち。剣道部のエースです。

1年生 川谷君。初めての試合出場ですが、臆することなく立ち向かっていました。

今回は風邪をひいてしまっていましたが、2年生の新甲君も、今後の活躍が期待できます。
また、メンバーではありませんでしたが、応援・補助業務にあたってくれた2年生今坂君、ご苦労様。
2年生は修学旅行翌日ということで、疲れていた中、よく頑張りました。
また1年生も試験期間で、あまり稽古時間がとれませんでしたが、良く頑張りました。
11月8日(日)に県大会団体戦、14日(土)に個人戦となります。
県大会に向けて、一層の精進を重ねてまいる所存です。
今後とも工大高校剣道部の応援をよろしくお願いいたします。
(嶋﨑)