【卓球部】広島県中学高校卓球大会

7月5日にびんご運動公園にて行われた「第10回広島県中学高校卓球大会」の試合結果をお知らせします。
この大会は直前になって顧問の田中に出張が入り、3年生の樽見くんの高校最後の試合を応援することができず、非常に残念な、そして悔しい思いをしました。 大会は1学期期末試験の真っただ中であったが、皆ベストを尽くしてくれました。
 2回戦 樽見 1-3 三次青陵     
      山沖 3-2 福山明王台     
      藤岡 0-3 三原     
      中川 3-0 神辺旭     
      原  3-2 三原     
      笠木 3-2 大門

 3回戦 山沖 0-3 呉青山     
      中川 0-3 賀茂     
      原  0-3 基町     
      笠木 0-3 広島商業

全員が2回戦からの出場で、4名が3回戦に進出しました。 なかなか4回戦には進出できませんが、今後に期待を持たせてくれる雰囲気を各自が持っていました。
また、この下は9月23日に行われた本校の「体育祭」での一コマで、クラブ対抗リレーの写真です。
足の速さは関係なく、「キャプテンと副キャプテンは走らんといけんじゃろぅ」ということで5名中2名が決定。そして、足の速い2名が次に決まりました。でもあと一人が決まりません。練習場で競争をしたりして何とか決めましたが、体調不良で走れなくなり、快く補欠になってくれていた1年生が当日は急きょ走りました。
リレーメンバー
山沖から根木へ
笠木から原田へ
アンカー藤岡

本日は、今週末に行われる「広島県高校新人卓球大会(団体)広島地区予選」の抽選会の日です。県大会出場を目指して一丸となり練習に励んでまいります。次回は、「全日本選手権(ジュニアの部)広島市予選」を載せたいと思います。