柔道部の第3回オープンスクール

今日は日曜日
爽やかな秋晴れ、、、そんな中開催されたオープンスクール。
お休みの日なのにたくさんの中学生が柔道場にも顔を出してくれました!!

中学校名と個人名は伏せていますが・・・一生懸命やっていました。

始めは緊張していましたが、高校生が声をかけて乱取り稽古もやりました。
ほぐれてくると、井上先生に稽古のお願いに来る生徒も!!

高校生も無理な技はかけません。まだ筋力的に劣る中学生にはテクニックでうまさをアピール。
時にはわざと技を受けてあげることも。
画像は引退した3年生の神田君。わざとなのか本気でやられているのかは不明(^ー^)

最後は工大高名物の腕立てで終了です。
色々な腕立てを80回×3セットです。
「腕がもげる~!!!」
工大高の柔道部は「いつも短い時間で集中して」練習してます!!
興味のある方はいつでも見学に来てくださいね。(岩本 宏)