【卓球部】新人戦(団体の部)広島地区予選①

 「全日本選手権(ジュニアの部)広島市予選」の結果を載せる予定でしたが、10月24日(土)に安佐北区SCで「第61回広島県高等学校新人卓球大会(団体の部)広島地区予選 兼 第43回全国高等学校選抜卓球大会広島地区予選」が行われましたので、今回はその報告をします。 また、「全日本選手権(ジュニアの部)広島市予選」とその県大会結果は、卓球部の試合は今週、来週とまだ続いていきますので、落ち着いてからを載せていきたいと考えています。
 今回の男子の地区予選は、まずシードされている4校を除いた学校が12ブロックに分けられました。各ブロックの1位校は県大会に出場が決まり、シード校4校を加えた16校でトーナメント戦(変則)を行います。その結果で県大会への順位1~16位が決まります。
  各ブロックで2位になった場合は、2位校となった12校が4組に分けられリーグ戦を行います。そのリーグ戦で各組1・2位校が県大会へ出場できます。
 では、本校の試合結果です。予選リーグは、廿日市高校、廿日市西高校と対戦しました。
     工大高 3-0 廿日市西  
      〃  2-3 廿日市

 この結果、予選リーグは2位となり、2位校のリーグ戦に進みました。この2位校の試合は次回にします。
  開会式の模様です(全部で30台の卓球台が置かれています)


 ダブルスで出場した「笠木・原」ペア  この二人はシングルスもフル出場!

 応援にも熱が入ります

 シングルス 原

 シングルス 石本