【卓球部】新人戦(個人の部)広島地区予選 大躍進!

 10/31に安佐北区SC、11/1に西区SCで「第61回広島県高等学校新人卓球大会(個人の部)広島地区予選」が行われました。
 2日目の西区SCの会場が狭いことで、10/31はシングルスを3回戦まで、ダブルスは4回戦までの試合をし、残った試合を西区SCで行いました。
 本校の長い歴史の中で、卓球部がどれほどの成績を残したのかわかりませんが、もしかすると過去最高の勢いが現段階であるような気がします。今までバラバラで、各自がそれぞれであった応援も、急きょ相談し、10/31の本校の最終試合となったダブルス(笠木・原組)では他校の友人までもが一緒に大応援!出場した2名も気持ちの入ったプレイで見事応援に応えました。
 結局、2日間の試合で、シングルス3名、ダブルス3組が 1/9~1/10 に福山市で行われる県大会に出場 を決めました。詳細は後日、写真とともに報告したいと思います。
【練習試合のお願い】 このブログを見られた学校で、本校と練習試合をしてくださる学校があればご連絡ください。日程や会場などの都合が合えば、是非お願いしたいと思います。(会場はどちらでもOKです)

<連絡先>広島工業大学高等学校 082-277-9205  顧問;田中

 下の写真は、2年生が修学旅行(本校の修学旅行は4コースに分かれます)に行った時のお土産です。グループで買ってきてくれたコースもあれば、個人で買ってきてくれた人たちもいました。みんなで分け、楽しそうに旅行先のことを話していました。ブログの修学旅行のところもご覧ください。
 では、次回の【卓球部】のページをお楽しみに・・・。