【卓球部】新人戦(個人の部)広島地区予選①

 10/31(安佐北区SC)・11/1(西区SC)で「第61回広島県高等学校新人卓球大会(個人の部)広島地区予選」が行われました。 
 大会参加人数が多いことと、2日目の会場が狭いことで、開会式は第1試合に関係している選手だけがフロアにいて、他の選手は全員スタンドで行いました。
 まず、ダブルスの試合からです。3回戦(3回戦勝者は県大会出場)までを行い、3回戦で敗れた組は敗者戦の試合を行いました。その後、空いている台を使って、敗者戦に関係のない選手がシングルスのゲームです。
本校からの出場は、ダブルス7組とシングルス14名。初日のダブルスの試合を報告したいと思います。
1回戦  清水・原田 0-3 なぎさ高校
      大谷・香川 2-3 崇徳高校 
2回戦  竹岡・根木 0-3 桜が丘高校
      泉 ・石本 3-1 安西高校
      藤岡・山沖 3-0 加計高校
      笠木・原  3-1 可部高校
      中川・福本 2-3 廿日市西高校   
3回戦  泉 ・石本 0-3 広島商業高校
      藤岡・山沖 0-3 広島商業高校
      笠木・原  3-1 県立広島高校

敗者戦① 泉 ・石本 1-2 広大附属高校  
      藤岡・山沖 2-0 沼田高校
敗者戦② 泉 ・石本 2-0 可部高校     
(敗者戦は先に2ゲーム取った方の勝ち)
    
4回戦  笠木・原  3-0 井口高校
     5回戦は翌日実施
結局、3回戦勝者と敗者戦勝者の3組が1/9~1/10 に福山市で行われる県大会に出場を決めました。

練習風景ですが、ちょうど終わったところです。第1試合の選手以外がスタンドに上がっていきます。



試合風景です。この日は32台の台を出してどんどんと試合をしていきます。圧巻です!





4回戦の試合です。この試合に勝ち、ベスト16に入りました。

スタンドからの応援です。みな、勝利を目指して一生懸命です。
次回は、シングルスの試合を報告いたします。お楽しみに・・・。