第16回中国高等学校柔道新人大会 in 徳山

みなさんこんにちは!!柔道部です!!
11月14,15日で山口県徳山市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで行われた新人戦の中国大会に行ってきました。

これは、試合後の写真!!結果はどうだったのでしょう。
実は先だって行われた(11/1)地区大会で広島県の代表となっていました。
私の都合で記事をアップできず申し訳ありませんでした。
なお、広島県からは、崇徳、近大福山、広島国際学院、広陵、観音、工大高が中国大会への切符を手に入れました。
本校は広島県6位での出場となります。
中国大会は4校で予選リーグを行ない、予選リーグの1位のみが決勝トーナメントに進出します。
柔道部はこの中国大会の決勝トーナメントに進出し入賞することを目的に毎日をがんばっています。
今回の結果は
【予選リーグ】
工大高 1ー② 早鞆(山口2位)
工大高 ⑤-0 鳥取東(鳥取3位)
工大高 ②-1 明誠(島根4位)
ということで2勝1敗・・・2位ということで惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。
多くの保護者の方も応援にいらしていただいたのですが、あと一歩及ばず申し訳ありませんでした。

ちぃっちゃいけれど、いっちょまえ!!沖田君!!!
今回も活躍しました。まだまだ、上手くなります!!

右側、磯邉君。最近の成長には目を見張るものがあります。筋力、テクニックともに伸びまくり。
工大高のポイントゲッターとして、活躍してくれること間違いなしです!!

写真は暗いですが、本校のエースとして奮闘中、副キャプテンの向井君。
今回の大会も腰痛と闘いながらの活躍。落ち着いた取り組みができるようになりました。
試合内容はもう少しのところもあったかもしれないですが、これからまだまだ成長できると分かった大会でもありました。
これからも頑張っていきますので、ご声援よろしくお願いします。(岩本 宏)
『おまけ』
今回の遠征のお楽しみは・・・みなさんご存知「山賊」
山口県の玖珂にあるあの山賊に足を延ばして行ってみました。
そして「山賊焼き」「山賊むすび」をいただきました。

どうですか??このほおばる幸せそうな感じ。。。って、なんで、君だけカメラ目線やねん・・・。

みなさん、この右手前の白いパーカーの生徒に注目!!
実はこやつ、大会に行く途中にも山賊焼きを食べていました。
その証拠が・・・

どんっっ!!    かぶりつく!!

「んー、んまい!!しあわせ~。」
こやつの正体は・・・1年生、大久保俊弥(特進)
そんなんでいいのか、特進!!

2年の先輩たちも半ば呆れ顔の苦笑い・・・「おい、もう行くぞー。」
「まじっすかー。待ってくださいよーー。」
写真の大久保君の頭の上にある「山賊焼き」の文字がいい・・・、
あんた、山賊焼きの星の下に生まれてるよ、きっと。(←なんだよ、山賊焼きの星って)