野球部 切磋琢磨

○西部リーグ合同練習会&東西対抗戦
 11月23日(月)、工大高校グランドにおいて西部リーグの合同練習会と試合が行われました。冬眠
の準備をしていた動物が、再び地上に出てしまいそうなポカポカ陽気でした。
 西部リーグとは25年前に五日市、廿日市を中心としてチーム力向上のために立ち上げた組織です。
今年も10校が参加し8月から1次リーグ、10月から2次リーグが行われました。工大高校は4勝
をあげ1部優勝となりました。

○午前は合同練習会
捕手の捕球練習

ちょうど工大高生が並んだ1枚。左から土肥君、冨田君、栗橋君。マスク姿は澤田君。
投手のトス練習

左から斉藤君、広森君、大田君、佐々木君、宇田君、岩本君、槌西君、笠井君。
1年生は体幹トレーニング

講師をお招きして2時間みっちり。
○午後は東西対抗戦

応援してくれた仲間に一礼。今日は後姿がカッコいい!
 各チームから3~5人の代表者がチームを結成し、試合をしました。いわばオールスター戦のよう
な感じですが、浮かれる選手もなく良いゲームが繰り広げられました。選手も一生懸命、応援もいい
雰囲気を醸し出していました。
 試合後は特に指示もなかったと思いますが、選手がスタンド、そして応援席に礼をしている姿があ
り心地よい感動を覚えました。これぞ高校野球ですね。
 また練習試合のレポートをします。
(石田)