【卓球部】練習試合

 7月に安佐北区SCで行われた「全日本選手権(ジュニアの部)広島市予選」について載せる予定でしたが、今回は2週にわたって他校の選手が来校してくれましたので、その様子を載せたいと思います。
 私は卓球部の顧問をするまでは、「卓球をする生徒たちは大人しいなぁ」という印象でした。確かに普段の生活態度などは大人しいという感じがしますが、いざ試合となると・・・。ほんとすごいです。 声・気合など会場の雰囲気にのまれないように闘志がみなぎります。もちろん、そうしなくても勝つ人もいます。しかし、やはり気持ちが弱い人は最後に、大事なときに、力を発揮することができずに敗退することが多いように思います。
 今年は何校かの生徒さんたちが本校に練習と試合をしに来てくれます。そして思ったことは、どの生徒さんも「爽やか!」ということです。これまでは試合会場でしか見ることがなかっただけに、話をしても良い生徒さんばかりです。今後の大会、応援していますね。
 ☆11/14(土)は舟入高校の選手3名国泰寺高校の選手1名が来校
次の写真は団体戦の練習試合を行う前です。
団体戦のあとはシングルスのゲームをどんどんと行いました。


11/21(土)は国泰寺高校の選手2名、11/22(日)は広島市工高校の選手2名と井口高校の選手1名が来校



学校の部員全員で来校されても構いませんが、個人でも工大高に行って試合や練習をしたいと思っている人。歓迎します!日程が合えば是非ともお越しください。 部員一同、待っています!