【剣道部】三次義士祭奉納剣道大会に出場しました

12月13日(日)、三次カルチャーセンターにて開催された
三次義士祭奉納剣道大会に出場しました。
三次が赤穂義士ゆかりの地(赤穂藩主浅野長矩の正室が三次藩出身)であることを記念した
伝統ある大会で、多くの部員が道場などで何度も出場してきたようです。
リーグ戦が行われました。
工大高校 0-5 米子松陰高校
工大高校 3-1 庄原格致高校
出場選手は、
先鋒:小川原選手、次鋒:大下選手、中堅:川谷選手、副将:檀選手、大将:今坂選手
です。
リーグ戦の結果は1勝1敗。
一戦目(米子松陰)では、力の差を感じさせられました。一本も取れずに敗戦。
いい勉強になったと思います。普段ではなかなか当たることのない学校と試合するのは
何よりの経験です。
二戦目(庄原格致)は、次鋒:大下選手が二本勝ちしたのを皮切りに、副将:檀選手、大将:今坂選手が
それぞれ「面」を決め、良い形で勝利することができました。
或る選手が或る不可欠なものを忘れてくるなど、一時はどうなるかと気を揉みましたが、
保護者のご協力の下、何とか全員で気持ち良く戦えました。

※今回、あまりいい写真を撮ることができませんでした。すみません。
年明けには一年生大会もあります。
今後とも剣道部の応援をよろしくお願いいたします。
(嶋﨑)