野球部 平日練習 1月21日

○冬のシーズン 後半戦
 ここ数日とても厳しい寒さに襲われました。今日は不思議と幾分グランド内は暖かくも
感じます。
 1月も下旬となり、冬(オフ)シーズンもターニングポイントとなりました。一回りは
もちろん、二回りは大きく、そしてうまくなって春を迎えたいものです。
 最近の練習風景を紹介します。
アップ バリエーションが豊富です。

元気な声によってグランドの温度が上がる気がします。
ボックスジャンプ こちらも幾つかのメニューがあり下半身を強化します。

終わるころはヘロヘロ。一番手前はオフでも練習に来ていた久保田龍斗君(2年)。
タイヤ押し 文字通りタイヤを押す。押さないと動かないので誤魔化せませんね。

恵まれた身体を活かし正捕手を狙う小田朝陽君(1年・野坂中・五日市シニア出身)
大学野球へ向けて 高橋星南君(3年)。

岡山の大学進学が決まり、野球も続けます。これからは毎日練習に来るそうです(?)。
(石田)