柔道部は校内合宿!!

暖冬だけど、やっぱり冬は寒いモゴモゴ
寒いといったら、やっぱり稽古ウィンク
どうせやるなら泊まり込みひやひや
2月の6日、7日と柔道部は初の校内合宿を行ないました。
5日金曜、学校が終わってから通常稽古、そのまま泊まり込み、
6日は朝6:00から早朝ラントレ、午前稽古、午後稽古
7日も6:00からランニングトレーニング、午前の稽古、と盛りだくさんでした。
山口県の萩高校が5日の夜から二泊で練習に来て下さったので、本校生徒もそれに合わせて
合宿という形態をとりました。
さらに、県内からも6日は呉商業、広陵高校、7日も広陵高校が来校してくれ、
充実した練習になりました。

2年有家君。組手が上手くなってきました。次の課題「組んだらすぐ仕掛ける」ことを目標に
頑張っています。

1年生糸山君。大きな相手にも積極的に向かっていけるようになりました。
この一年で精神面がずいぶん強くなりました。

2年田中君。黒帯間近。もう、「まぐれの内股」なんて言わせません!!

2年犬塚君。怪我からの完全復活はあと少し!?

穏やかで優しくて頑張り屋の2年小林君。初心者で入部しても黒帯取るのが早かったです。
今日も一生懸命練習してます。

2年信重君。寝技大好き。いつも考えながら、いろいろ試しています。

脚の怪我で思うような練習のできない2年向井君。でもせめてできることだけでも、と
トレーニングに励んでいます。1年の時とは比べ物にならないくらい逞しくなりました。

今回の合宿には3年生の希望者も参加。
写真は3年風呂川君。柔道は高校生になってから始めました。
同級生にも後輩にも慕われてます。

3年黒瀬君。引退しても強さは衰えていません。今回の合宿でも胸を貸してくれました。
写真には出てないですが、梅木君、中森君、中村君も参加してくれました。ありがとうラッキー
内容が濃くてみんな疲れ切ってましたね。
しっかり練習して、春の大会では悔いの残らない試合をしましょう。(岩本)
【おまけ】

体重が軽く寝技は得意ではない1年大久保君。
あまりに激しい練習に・・・・

抑え込まれ、「もう、無理ですぅ~~。」と力尽きました。
しかし、なぜか半笑い、、、がんばれ、大久保!!