【サッカー部】第11回広島工業大学FCフェスティバルに参加しました!!


2016年2月23日(火)に、広島工業大学五日市キャンパス内にある「グリーンフィールドH.I.T」において
『第11回広島工業大学FCフェスティバル』が開催されました!!

このフェスティバルは広島工業大学、広島工業大学専門学校、広島工業大学高等学校、広島なぎさ高等学校、
広島なぎさ中学校、なぎさ公園小学校のサッカー部が集い、サッカーを通して交流を深めることを目的として
「学校法人鶴学園」の創立記念日にあたる2月23日に毎年開催  しております。前日の雨が心配されましたが、
何とか雨も上がり、今年も無事開催することができました。
(残念ながら広島工業大学専門学校は不参加でした……)

午前中は各校ミックスしてチームを作り、ミニゲームを通してしっかりと交流を深めました。
(なぎさ公園小学校の生徒は、大学生や保護者と一緒にサッカーを楽しみました。)

また午後からは、伝統となっている各校対抗のトーナメント戦!!前回の第10回大会では本校が
見事優勝していましたので、今回は「対抗戦2連覇」を目指して戦いました!!

白熱した試合の連続で、とても観ていて面白かったです。 そして……決勝戦では広島なぎさ高校に
競り勝ち、見事優勝することができました!! 祝・2連覇達成!!

今年のフェスティバルもとてもアットホームな雰囲気で、大盛況のうちに終えることができました。
当日の準備や運営、さらには練習試合までしていただきました広島工業大学のサッカー部のみなさん、
本当にありがとうございました!!来年もまた素晴らしいフェスティバルになることを願いつつ、
各校のサッカー部が切磋琢磨しながらお互いに成長していけたらと思っております。
 2016チームスローガン 『初心!』 
サッカー部部訓 『心 技 和』

 (飯干)