野球部 3ヶ年皆勤

 卒様式を明日に控え、3年生は卒業式予行を行いました。野球と共に歩んだ1000日余り。
多くの経験を糧として明日旅立ちます。
 今日は3ヶ年皆勤の生徒をご紹介します。
 体調が優れないときも気分が乗らないときもあったと思いますが、見事にやり切りました。
素晴らしい!
 対象者は全体で33人ですから、8人が野球部員とは胸を張っていいと思います。

左から山内君、神垣君、植中君、中村君、荒井君、采原君、水口君。あれれ・・・7人しかいない。
この時だけどこかにいってしまった今福君。以上8名。
多くの生徒が、”近所じゃない”ということ。安佐南区、安佐北区出身もいれば、自転車で片道1時間も。
下宿生も2人います。

こちらは3年間下宿の神垣道生君(横路中学校出身)。大学生と生活を共にしました。食事、洗濯、
掃除は当然セルフサービス。苦労の絶えない3年間でしたが、自立心が確立されました。
一番の苦労は洗濯だったそうです。疲れて切って寝てしまい、干すことも忘れ朝を迎えたこともよく
あったそうです。本当にお疲れさま!
将来はイイお嫁さんに・・・、いえお婿さんになりますよ。
(石田)