卒業式

3月1日 雪の舞う中、卒業式が行われました。
いつかは来るとわかってるけど、
その時が来て欲しいような、欲しくないような・・・。
毎年、そんな気分にさせる行事です。

柔道部ブログではめったにない教室での光景・・・。
特進Sクラスの中川君。
入学した時もこんな髪型でした。柔道部に入って、坊主にして・・・また伸びて・・・。
それだけ時が過ぎたんですね。

特進SSクラスの中森君。
最後のホームルーム、「送る会」に続き・・・、意外と涙もろいのです。

式の後では後輩たちから先輩に寄せ書きの色紙がプレゼント。
「黒ちゃん」って・・・、友達か!!
それだけ、仲が良いってことですね。

恒例の胴上げ!!
90㎏以上ある神田君もきれいに舞ってます!!

最大の難敵佐藤君!!140㎏は伊達じゃない!!
卒業生も手伝ってしまいます。でも、みんな、笑顔!!

おめでとう!!
そして、ありがとう!!
工大高柔道部は君たちをずっと応援しています!!