野球部 2つの感謝

★吹奏楽部 SPRING CONCERT鑑賞(4月2日、西区民文化センター)
 桜が一気に開花しました。つぼみから開花までが早いですね。360日に及ぶ準備期間を経て
素晴らしい姿を現してくれました。桜は何も語りませんが、心を奪われてしまいます。
 さて、今日は吹奏楽部の定期演奏会に21名が鑑賞に行きました。吹奏楽部のみなさんはい
つも夏の大会はスタンドで野球部を応援してくれます。すべて野球部の日程に合わせていただ
き、かつ炎天下での応援はありがたい限りです。何ができるわけではないですが、感謝の気持
ちで演奏に耳を傾けました。PTAの役員の方々、先生方のミュージカルもあり楽しんで鑑賞で
きました。ありがとうございました。

桜が丘高校さんとの合同演奏で、素晴らしい8曲を披露。指揮者は高見先生。

こちらはミュージカル。40分に及ぶ熱演でした。

自転車で学校から30分で到着の長久孝太君(制服左側)と小山尭君。汗だく、お疲れさま!

左から濱ノ上稜真君、山本裕斗君、平本祐輔君。
★もうひとつの感謝
 校内でいつも掃除や用具・施設のメンテナンスをしていただいているのが山下幸雄先生です。
ご存知、バラや色とりどりの花の手入れもされています。
 野球部でもトンボの作成、修理(今まで約200本)や部室ドアノブの取り換え、配線盤の修
理などなど。多くのサポートをいただいています。
 周囲への感謝とはいうけれど、グランド以外の見えないところの支えというものを忘れてはな
りませんね。そいうった意味でも常に謙虚な姿勢でいたいものです。
 山下先生、いつもありがとうございます。

花の命に合わせて時間を問わず、手入れをされています。

鑑賞会のあとで部員と記念写真。「頑張れよ」と声をかけていただきました。
(石田)