4月2日 吹奏楽部 スプリングコンサート


 2016年4月2日、第8回吹奏楽部スプリングコンサートを開催しました。この写真はリハーサル中。クラリネット担当生徒が全体のチューニングをしているところです。
 今年は、ともに現在人数に苦労している広島桜が丘高校吹奏楽部をお招きして、合同演奏しました。

 ブルーとピンクの、通称「譜面隠し」は工大高と桜が丘高を示しております。今回の演奏をきっかけに人数を増やし、さらに活発に活動していきたいと思います。
 演奏会には、保護者・友人のほか沢山の先生方や野球部の生徒が来てくれました。大きな拍手に勇気と喜びをいただきました。本当にありがとうございました。

 ドラム担当は特進コースで国立大学を目指して頑張っています。

こちらも打楽器担当。彼は11月入部、これが初ステージです。新2年の彼も特進コースでクラブと両立を目指します。

右側、クラリネット担当で全体の音合わせも彼がします。なぜか芸術は美術を選択していました。「美術の教科書販売所のすぐそばが吹奏楽部室で、そこにいた先輩に肩をたたかれたのがきっかけです」とのこと。でも今は音楽に人生を懸けています。

トランぺッターの部長も音楽は高校に入ってから。今は部長としてみんなをまとめてくれています。

 司会は部員が手分けして行いました。「このメロディ歌ってね」という顧問の無茶振りにも笑顔で答えてくれました。ありがとう。

 Sax四重奏をやりたいです!とやる気を見せてくれました。4月からは特進コース。クラブと学習どっちも頑張りましょう。