野球部 春季県大会 初戦突破

春季県大会 2回戦 4月17日(日) コカ・コーラウェスト野球場
 前日の大雨で1時間遅れのスタートとなった初戦。やや緊張した面持ちの選手でしたが、普段通りの力を発揮し勝利しました。
★工大高校 6-4 高陽東高校
 P広森―C澤田 本塁打:政岡 2塁打:澤田、斉藤
 初回に2死1,2塁で政岡が初球を捉え3点本塁打をレフトスタンドに放ち先制。幸先の良いスタートとなった。さらに4回、広森の中前適時打で追加点。後半も斉藤の2塁打などで点差を広げた。9回に3点を失ったものの、冷静に守り切った。


1回、政岡の3点本塁打で先制。チームの勢いをつけた。

選手、保護者、OB(保護者)の大応援団の力も追い風となる。

応援を盛り上げる太鼓打ち。梅野開君と松原立弥君(3年)。ずっと打ってくれました。

試合後は選手のお礼の挨拶。

次も頑張ります!
 みんなで勝ち取った1勝です。選手は落ち着いてプレーしていて、とても頼もしく見えました。また、スタンドの力も大きいことを再認識しました。まさに陰の立役者はスタンドの応援した方全員ですね。ありがとうございました。
○日程
 4月23日(土)は今日できなかった2回戦4試合が行われます。
 工大高校の次戦は4月24日(日)しまなみ球場・10時で相手は尾道商業高校と庄原実業高校の勝者となります。
(石田)