野球部 ベストナイン?

 ベストナインというと野球界では各ポジションの優れた9人を指しますが、今回は工大高校の”ある”ベストナインを紹介します。オール3年生です。
後左から三宅君、宇田君、梅野君、大橋君、荒田君。前左から元田君、笠井君、岩本君、室尾君。

よっしゃ! 今日も闘うぞ。ユニフォームが怪しいけど9人揃っています。

今日の俺たちの道具はこれっ。バットでもボールでもなく、ペンキとハケ。
そう、彼らはフェンスの色塗りを環境作りとして取り組んでもらいました。

1番タイプは室尾啓太君。選球眼よくムラなく塗っていく。イイ流れを作ってくれます。

三宅良直君。ちょっと重いけど、頭にパラボラアンテナを乗っけてみました。(撮影:梅野開君)。

岩本尚士君の目つきは真剣そのもの。後ろは本当は真面目なマネージャー・大橋拓斗君(休憩中)。
 休みをしっかり入れながら、作業をしてくれました。乾かしてフェンス完成です。1か月前から練習や試合の合間に取り組んでくれました。なかには、すでに引退を決意し仲間のサポートに回ってくれている選手もいます。彼らもメンバーも互いに頑張りあって、最高のチームで夏を迎えてほしいですね。
練習試合 5月6日、7日(工大高校グランド)

7日(土)
★第1試合 工大高校 6-5 廿日市西高校
      P岩本大、井野―C澤田 3塁打:岩本大 2塁打:澤田2
      ※9回裏、1点を追う工大高校は澤田の2塁打でサヨナラ勝ち。
★第2試合 工大高校 4-4 廿日市西高校
      P佐々木、德森、諸岡、中村―C小田 3塁打:木村 2塁打:三村、片山、永野
8日(日)
★第1試合 工大高校 2-3 下関国際高校
      P廣森―C澤田 3塁打:米田 2塁打:木村、斉藤
      ※敗戦も廣森が強力打線を4安打に抑える。
★第2試合 工大高校 9-4 下関国際高校
      P岩本大、井野、佐々木―C政岡
(石田)