【剣道部】第62回 中国予選県大会

5月7日(土)、8日(日)、
庄原市総合体育館において中国大会県予選会が実施されました。
一日目は個人戦、二日目は団体戦でした。
<結果>
個人戦
大下選手 2-0 美鈴が丘高校選手
     0-2 盈進高校選手
今坂選手 2-1 基町高校選手
     0-2 神辺旭高校選手
大月選手 0-1 市立福山高校選手
団体戦
工大高校 2-3 五日市高校
(先鋒:大下選手、次鋒:小川原選手、中堅:飯田選手、副将:檀選手、大将:大月選手)

団体戦は接戦を制することができず、一回戦負けを喫することになりました。
ただ、試合内容としてはそれぞれ、自らの力を振り絞って奮闘してくれたと思います。
団体戦では2年生の活躍が見られました。
選手はそれぞれ悔いを残しているとは思いますが、一か月後の県総体(6月4日・5日・12日)も
あります。それに向けてしっかり頑張ってもらいたいと思います。
大月選手:主将(3年生)として頑張ってくれています。引退まであと一か月。

大下選手:現在の切り込み隊長。引退まであと一か月。

今坂選手:途中入部ながら、まじめな練習態度が光ります。もうすぐ引退です。
団体戦の写真を撮ることができませんでしたが、部員全員の雄姿が輝いていました。
今回は、新1年生も帯同してくれました。2年生、1年生の今後の活躍が楽しみです。
(嶋﨑)