野球部 練習試合 5月15日

愛媛県立新居浜東高校野球部 クラブハウス宿泊(14~15日)
 新緑が目にしみる今日この頃です。昨日は本校でバラ祭りがあり、バラの存在感にノックアウトされました。
 今日は新居浜東高校と山陽高校と練習試合。その新居浜東高校は本校に宿泊されました。実は昨年の愛媛遠征でも大変お世話になり、今回は広島遠征を組まれ、本校で宿泊と練習試合ということになりました。

薔薇のように決して主役ではありませんが、赤いスイートピーの優しい感じもまた魅力的。
宿泊準備

宿泊施設「クラブハウス」前にて。国公立大学を目指す久保雄士郎君(3年)。

2階まで布団を運ぶ岡田大輔君(3年)。見えないところでのおもてなしですね。

16年前に実習棟から改築した部屋はこんな感じです。準備が終わり、いつもの強制写真撮影(笑)
 私たちも遠征や試合にでかけると、相手校から多くのサポートをしていただきます。すべてを還元できるわけではありませんが、少しでも誠意を尽くしたいと思っています。野球以外でも多くのことを学んでいきたいものです。
練習試合 5月15日(日) 工大高校グランド


★第1試合 工大高校 8-9 新居浜東高校
      P廣森―C澤田 本塁打:斉藤 2塁打:有馬2、米田、政岡、斉藤
★第2試合 工大高校 1-3 山陽高校
      P井野、岩本大―C政岡 本塁打:政岡 2塁打:政岡、三村
(石田)