試験週間入り

IMG_1677_stitch.jpg
 だいぶ日が伸びてきましたね。夕方(夜)7時になっても明るさが残ります。今日は一日雨に降られましたが、最後に素敵なプレゼントをもらいました。東の空にくっきりとした虹。2号館(写真右側)には明かりが灯っていますね。自学自習頑張っているようです。
DSC00373.jpg
グラウンドから西を見ると、空が最後の輝きを放っていました。天国は西の方にあるだろうな、そんな感じです。
IMG_1683.JPG
現実に戻って職員室に帰ってくると、質問に来た生徒あり。今日から試験週間ですが、そうでなくても質問に来る生徒が増えました。夜8時を過ぎても自学する生徒が増えています。特進だけでなく、学校全体にこの傾向が出てきているのはうれしい限り。私たちは「伸びよう」という君たちをしっかりフォローしますよ!