野球部 3年生引退試合(3)

○3年生引退試合・・・もうひとつの夏
 3年生引退試合の続き。区切りができた3年生は、流した涙を拭きとって明日からチームを支えてください。裏方の仕事を文字通り裏表なくできたら、将来社会人としてレギュラーだと思います。
 メンバー候補の選手は、全力疾走をする、凡打で下を向かない、ジャッジに不平な態度を出さない、などが最低限です。周りからもっと応援される姿勢が求められます。プレーできるのが当たり前ではないんです。


 私のワガママで一人取り上げたい選手がいます。捕手の土肥真宮君です。工大高校は久々のマウンドという投手が多く、正直四死球もたくさんでました。5人の投手で実に164球。でもこの土肥君はニコニコしながら丁寧に捕るんですよ。ワンバウンドも身体で必死に止めるし、投手に声をかけ続けるし。投手のしんどい気持ちが分かるんでしょうね。笑顔は心のキャッチボール、を絵に描いたようで清々しい気持ちにさせてくれました。

唯一3年間特進クラス(SS)を貫いています。勉強も人一倍しています、ね?
保護者の方から、素敵な写真を提供していただきました。ありがとうございました。
(石田)