【サッカー部】第69回広島県総体決勝、準決勝観戦!!


先日6月11日、12日にて
『第69回広島県総体』の準決勝、決勝戦を観戦しに行きました。
決勝戦は
広島皆実高校 VS 広島瀬戸内高校
でした。
両校とも激しい攻防を繰り返していましたが、結果は……
【第69回広島県高等学校総合体育大会 サッカー男子の部】
6月12日(日) 
13:30kickoff
 広島皆実 2-1 広島瀬戸内高校

 前半    1-0
 後半    1-1

今年の  優勝校は広島皆実高校 となります!!!!
また、今年の
『平成28年度全国高等学校総合体育大会』(インターハイ)
は広島県が開催県なので
 準優勝校の広島瀬戸内高校 
も出場できることになっています!!!
両校とも他県に負けず、勝ち上がって全国の決勝で対戦してくれることを願っています。
ぜひ頑張ってください!!!!

また6月12日(日)の決勝戦では、本校サッカー部の1年生37名と2年生31名 合計68名が
運営補助生徒として大会運営のお手伝いをさせていただきました。
当日は雨の中でしたが、会場の準備・片付けや試合中のボールボーイなどを行いました。

試合を間近で観戦することができ、各個人いろいろな思いや感じたことが多くあると思います。
『来年こそは補助員ではなく、ピッチに立ってプレーしてやる!!!』と思った生徒もいるでは
ないかと思います。その思いを常に持ち続け、日ごろから頑張っていきましょう。
今後の活躍に期待します!!

さらに1年生に各個人の背番号が入ったカバンが届きました!!!
より一層気持ちを引き締めて、モチベーションをあげて頑張っていきましょう。

 2016チームスローガン 『初心!』
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)